短期取得を目指すあなたに!合宿免許のススメ

わずか2週間で卒業できる

運転免許の短期取得なら合宿免許が最適と言えます。最大のメリットは何と言っても短期で講習を終えられることであり、大体の生徒は2週間程度という短い期間で卒業しています。
通学で早く卒業をしようと思ってもそこまで短期間で済むことはないです。予約が取れないとスムーズにいかず、予定よりも卒業までに時間が掛かったというケースも少なくありません。合宿免許なら予約が取れずにモヤモヤすることもないですから、とにかくスムーズに運転免許を取得したい人にうってつけです。

その他にも魅力たっぷりの合宿免許

合宿免許はレジャーとしての楽しさがあるのも魅力と言えます。少し足をのばせば遊べるところや買い物ができる施設などがある場合も多く、旅行のような気持ちで楽しめるのです。思い出作りとして合宿免許を選ぶ人もおり、一人はもちろんのこと友人同士などでの参加もおすすめです。
出会いに期待ができるのも魅力でしょう。様々な人が参加するのが合宿免許の特徴で、時にはかけがえのない友人ができることもあるのです。中にはカップルになるケースもあるため、恋人が欲しい男女にも良いかもしれませんね。

注意点はどんなところ?

参加する上での注意点もあるのですが、まず地元とは道路事情が異なる場合があることです。合宿免許は田舎の方で行うことが多く、運転の練習をする場所としてはうってつけです。ただ地元に帰ると場所によっては車の往来が激しく怖く感じるかもしれません。
相性の良くない人との相部屋になる可能性についても知っておきたいところです。出会いがある相部屋は人気ですが、ただ人同士ですから必ずしも相性が良いとも限りません。もし心配な場合は一人部屋も用意されていますからそちらの方を選ぶと良いでしょう。

学生さんの場合、長期休暇を利用して免許を取得することが出来ます。合宿免許は、最短16日で普通車(MT)免許取得をすることが出来ます。