電話占いをメリットとデメリットに分けて解説!

占いの敷居を下げてくれたのが電話占い!

従来は本格的な占いサービスを利用したい場合は、占いを行ってくれるお店を探して、直接お店へ行く必要がありました。しかし、電話占いが登場したことで、占いの敷居が下がり、誰もが気軽にプロの占い師による鑑定サービスを受けられるようになりました。

お店に行かずとも、電話をすることで本物の占い師さんと直接会話をして占いが可能です。最近は携帯電話及びスマートフォンを持っていない人を探すのが難しいほど、ユーザーが増えていますが、電話やスマートフォンがあればその電話占いをしてもらうことができます。

また、その他の魅力としては、鑑定にかかる料金が店舗型の占いよりも安い事、こちらの顔は相手に見られなくて済むこともメリットです。占い店に行くのが恥ずかしい方も、電話で占ってもらうことが出来れば、顔を見なくて良いので気軽に利用できるでしょう。

電話占いのデメリットと解決策

そして、電話占いが持つデメリットについてですが、よく言われているのが「占い師のレベル」と「長電話」です。

電話占いサイトを使うときには、在籍している占い師さんに電話を掛けることになりますが、その占い師さんのレベルは玉石混交となっています。ですので、利用するときには良い占い師さん探しからしなければいけません。また、良い電話占いをしてくれる方を見つけたい時には、口コミやランキングをよく見て決めましょう。

また、電話占いサイトでは通話時間によって料金が決まるシステムの所も多く、そのような電話占いサービスで長電話をすると料金が高額になります。解決策としては、一分当たりで料金を計算するところではなく、数十分単位で決める所や、固定料金で依頼を受けてくれる所を利用する手段が使えます。

占いには興味あるけれど、対面はちょっと緊張するし出かけていくのもおっくう……、そんな人におすすめなのが電話占いです。電話占いが当たるなら、家にいながらばっちり占ってもらえます。